うみマルシェ

e0167947_16400074.jpg
ご報告めちゃめちゃ遅くなりましたが

12月2日に開催されるうみマルシェに参加させていただく事になりました〜〜!


meg-marcheを始めてから6年目。
ずっと参加してみたかった憧れの大イベントにとうとうチャレンジです(笑)

仕事をしながらのメンバーがほとんどなのでどれくらいの作品になるかはわかりませんが…

参加メンバーは

miyuna
mer
a*caco
pippo
sosola
《meg-marcheメンバーによる大人服、子供服、編み小物、布小物、木工雑貨など。》

   そしてそして友情出演の(笑)
mu-kuちゃん (がま口作家)
一本堂(食パン専門店)の食パンも出品させていただきます!


あと半月ほどになりましたが、メンバーみんなで初めてのうみマルシェを楽しみたいと思います!


meg-marcheのブースは14となってます。
みなさま、ぜひ遊びにいらしてくださいね〜〜!

e0167947_16542465.jpg


[PR]
# by meg-marche | 2015-11-14 16:27 | おしらせ

ありがとうございました

遅くなりましたが
Meg-marche vol.16
~ふゆのたより~
寒いなか、お越しいただきましてありがとうございました!!!

今回は知らなくて残念~と言うお声をたくさんいただき、告知不足を申し訳なく、、
そしてとってもありがたく思っております!!!!


次回のMeg-marcheは暖かくなってから、、初夏のころになるかな……
と考えております。
それまでに少しずつ手を動かし、
たくさんのみなさまに喜んでいただけるMeg-marcheになるよう、努力して参りますので
どうぞよろしくお願いいたします

そしてそして・・・いつもお世話になっているCプランツのみなさまにも
細やかな心配りをしていただき本当にありがとうございます!
忙しいお仕事の合間に、私たちのために時間を割いていただき
いつもいつも感謝しかありません!

私たちも見習わなくては!!!



少しですが、イベント当日の様子をご紹介します



小物達・・・す、す、少ないですね(T_T)ごめんなさい
e0167947_1150796.jpg


いつも大人気の大人服
綺麗ないろのボトムス・・わたしも欲しかったなぁ・・
e0167947_11515761.jpg


上段は今回初参加のお菓子たち
しっとりパウンドケーキにさっくさくのクッキー!
とっても美味しかったですよぉぉ!
e0167947_11462545.jpg



こどもスペースで仲良く遊んでくれました
暖かくなったらお外のテントでも遊べるかなぁ・・
e0167947_1225462.jpg

e0167947_11224221.jpg



まだまだ寒いですが、春はすぐそこです!
またお会いできるのを楽しみにしていますね!

sosola

[PR]
# by meg-marche | 2015-01-31 11:22 | おしらせ

いよいよ

もうすぐ16回目のMeg-marcheです

寒さも少し落ち着いておりますが
このまま当日をいいお天気で迎えられたらいいな・・と
ドキドキしているsosolaです(^_^;)


押し迫っての作品紹介です(>_<)ごめんなさい!!!


まずは、コーデュロイのチュニック。
鳥さん柄とあずきいろの無地  (各100cm)
e0167947_1610535.jpg



モデルは身長90cm体重12キロの3歳児
ギャザーたっぷりでふわっとしているのが嬉しいようです♪
下にはショートパンツを合わせています。ふんわりしたスカートにも可愛いと思います
e0167947_16132232.jpg



女の子服(モデル着用 あずき色カットソー110・ギャザースカート100)
ギンガムチェックのギャザースカート ブラウン 100・110・120
                       ブラック  100・120
ハイネックカットソー  あずき色と濃いむらさきを 各110・120でご用意しています
e0167947_1621259.jpg



男の子用カットソー 110・120cmです
e0167947_16243872.jpg


他にもニット帽や大人エプロン、レッスンバッグ、シューズ入れなど
ご用意しています
モデル着用のニット帽は一応大人サイズです
小学生くらいのお子さんならかぶっていただけると思います♪
e0167947_16274154.jpg

ぜひ店頭でお手に取ってみてくださいね♪

[PR]
# by meg-marche | 2015-01-26 16:31 | 作品情報

新年のごあいさつ

遅ればせながら
新年 あけまして おめでとうございます

放置しすぎてもうだれにも「どないなっとんじゃい!」と
突っ込んでもらえなくなったsosolaです(^_^;)

今年のmeg-marcheものんび~りペースで
活動させていただきます(のんびりしすぎ??・笑)ので
どうぞどうぞ よろしくお願いいたします!



毎年、12月に冬のmeg-marcheをさせていただいてましたが
少し延びておりまして・・・(^_^;)

1月29日 (木)にいつもお借りしているCプランツさまにて
meg-marche 開催いたします~~!!

e0167947_2255533.jpg

フライヤーが完成しておりますので、ご紹介しますね♪
今回のモデルちゃんもとってもカワイイです(^^♪

作品のご紹介なども、随時おこないますので、ときどき覗いてみてくださいね(笑)


[PR]
# by meg-marche | 2015-01-05 23:02 | 日々のこと

ありがとうございました

本日、meg-marche vol.15 なつのおとずれ
無事に開催する事ができました
ご来場下さった皆様、会場を貸して下さったCプランツ様、
委託作品の出品や販売を手伝って下った皆様、それから、今回のイベントを
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました


会場の様子を少し
e0167947_21565045.jpg

今回も盛りだくさんの子供服ゾーン

e0167947_21574527.jpg

楽しんでいただけたでしょうか??
おとなのお洋服も、カラフルな夏らしいリネンなどの素材を使ったお洋服がずらりと並び
ショッピングを楽しんで頂けたかと思います


e0167947_220753.jpg

バッグ類もいろいろ

e0167947_2203065.jpg

モリモリと元気がよく、可愛らしい多肉植物

e0167947_220576.jpg

丁寧に作られたmu-kuさんのガマ口たち
ふわふわで美味しい GOCCOさんのシフォンケーキはあっという間にsold out
になってしまいました。ありがとうございます

e0167947_2212219.jpg

今回は15回記念ということで、1000円以上お買い上げの方にくじ引きもしていただきました
外れた方にもあたった方にも、それなりに楽しんでいただけたのではないか?と
ポジティブに考えています。楽しんでいただけたでしょうか??


今日もイベントの中盤、急に豪雨に見舞われ、ご来場下さった方たちにも
不便な思いをさせてしまったかと思います
まだまだ梅雨は続きますが、夏のおとずれを感じさせてくれるお洋服や雑貨を手にされ
憂鬱な梅雨の季節を少しでも明るい気持ちで過ごしていただけるとしたら幸いです

今回も、いろいろと至らぬ部分もあったと思うのですが
ご来場下さった皆様にとって、行って良かったと思えるイベントであればいいなぁと思います

次回は、暑い夏が終わり寒い冬が訪れる季節になるのでしょうか??
またこちらのブログでも、開催時期が決定すればご紹介したいと思います

ご希望やご意見など、もしいただけるようでしたらブログのコメント欄にお気軽に
ご記入くださいませ。

今回も、本当にありがとうございました

[PR]
# by meg-marche | 2014-06-12 22:06 | 作品情報

pippoです

こんばんは
いよいよ明日ですね
心配していたお天気も、どうやら雨が降らずにすみそうでホッとしています

作品紹介です
委託で参加して下さるクラフト作家さんのなつさん

e0167947_211263.jpg


e0167947_2113775.jpg

この他にも素敵なバッグや雑貨など届いています
いつもとってもお買い得な価格で出品してくださるなつさん
今回もお買い得品満載でしたので、ぜひ期待してご来場くださいね

ここからは、私pippoの作品情報です
e0167947_2123772.jpg

女の子用ワンピースの着用イメージ用の写真で持たせてみました
子供さんにも可愛いですよね

e0167947_2134091.jpg

子供用のかぼちゃパンツ(90&100&110があります)
こんなふうにふっくらと可愛らしい雰囲気です

e0167947_2143774.jpg

袖がふんわり膨らむカットソーは100~130まであります
華やかで可愛いですよ

あと、おとなのパンツの紹介です
e0167947_2152362.jpg

リネンのサルエルパンツ (画像の青みどり&ブルーグレー&チャコールグレーの3色あります)
よく履いたらどんな感じですか?と聞かれますので、着画を用意しました

e0167947_216229.jpg

ゆるーい雰囲気で楽で涼しいです

e0167947_2165545.jpg

1点のみ、作った生成りリネンのギャザーパンツはこんな雰囲気ですよ

e0167947_2175323.jpg

それから、リネンのサルエルパンツ
とっても人気のある形で、見た目はかなり大きなパンツですが履くとすっきり見えます
ブラックとチャコールグレーの2点用意しています

かなり画像が多くなりましたが、参考になればと思います


いよいよ明日。今回はくじ引き企画もありますので、楽しみにお買い物にきてくださいね!!

[PR]
# by meg-marche | 2014-06-11 21:09 | 作品情報

私もいます(笑)

ひっそりとしていますが…参加します
a*cacoです~

ネックリボンワンピース
e0167947_14394640.jpg

e0167947_14401229.jpg

120size 130size
着画のほうが絶対可愛さが伝わるのですが。。

ボレロ&サロペット
e0167947_1444132.jpg

120size

ボレロ
e0167947_1445108.jpg

120size 130size
ネックリボンワンピースやサロペット
キャミソールなどの上にどうぞ☆

箸袋
e0167947_14472389.jpg


もはや私の代名詞となりつつあるマスク
e0167947_14475443.jpg

たくさんご用意しています

今日はとてもいい天気ですね
大雨女に負けずイベント当日も晴れますように。。。
[PR]
# by meg-marche | 2014-06-07 14:50 | 作品情報

色違い続々と・・(笑)




こんにちわ♪
梅雨入りしたとたん、激しい雨が続きましたね・・
来週のお天気がとってもとっても気になる 『大雨女』 のsosolaです・・・(^_^;)



いよいよmeg-marcheまであと1週間となりました。
頭の中には作りたいものがたくさんあるのですが、手ごわい相手(娘)との闘いに
敗れる毎日なので(笑)なかなかカタチになりません。。。



あと少し、時間をやりくりしながら作品づくりを楽しみたいと思っています(^^♪





エコアンダリアのワンバンドルバッグ。前回ご紹介したものの色違いです。
サンドベージュ、ナチュラルベージュ(明るめ)、スモーキーピンクの3色あります。
夏らしいカラフルな配色のバッグも編んでみました♪これ、けっこう好きな配色(笑)」
e0167947_16393517.jpg




こちらも定番となっている
しかくトート
大 27センチ角    小 22センチ角  の2サイズご用意しました
かなりの収納力です(笑)
e0167947_16454216.jpg




他には子供サイズの帽子、数点出来上がっています。

たまには大人のお洋服や ジュニアサイズの男の子服など作ってみようかしら・・・と考え中

娘しだい、、、ではありますが(笑)
間に合えばご紹介いたしますね^m^

[PR]
# by meg-marche | 2014-06-05 17:01 | 作品情報

pippoです

こんばんは

しばらく暑い日が続きましたが、今日は曇り空
明日からもお天気がすっきりしない日々が続きそうですね
いよいよ梅雨が始まりそうです
雨が降ると少し憂鬱な気もしますが、アジサイが綺麗だとか
晴れ間に虹が見えるとか、そういう楽しみにも目を向けたい気がします

さて、作品紹介です
今日は女の子のお洋服
e0167947_20453335.jpg

パステルドットが可愛いニット地のフレンチスリーブワンピース
size 100

e0167947_2046391.jpg

こちらはスカート地がストライプ
size 110

生地違いになりますが、90サイズも作りました
夏は1枚で着られるワンピースが涼しく、また可愛いです
私の娘も昨シーズン、同じ形のワンピース2着を頻繁に着ました

e0167947_20472513.jpg

同じ生地で作ったパフスリーブのTシャツは size 120
袖がリボンのように見える可愛いTシャツです

e0167947_2048981.jpg

同じ形でグレーの無地ニットのこちらは size 110

この他にも昨年好評だったモンスターニット地で、boysTシャツとかタンクトップも
作成しています

女の子のお洋服の割合が多くなりがちですが、男の子をお持ちのお母様方にも
楽しんでいただけるような作品を、今回はたくさん作るのが目標です!!

イベントまで残りわずかですが、頭の中にあるものを少しでも形にできるよう
残りの日々も励みたいと思っています

[PR]
# by meg-marche | 2014-06-03 20:50 | 作品情報

miyuna*です

こんばんは miyuna*です

わたくし、本当に久しぶりの投稿です
PIPPOちゃんやa*cacoちゃんに教えてもらった通りに投稿できるか緊張してます(笑)

作品紹介です!
プチサルールとバルーンキュロット
e0167947_23132589.jpg


プチサルールは長めの丈で作りました
見た目よりずっと動きやすいパンツです

バルーンキュロットはサイドにゴムの入ったかわいらしい形

どちらも色とりどりご用意してます
[PR]
# by meg-marche | 2014-05-28 23:24 | 作品情報

pippoです

作品情報です

女の子お洋服のご紹介です
e0167947_18405513.jpg


ニット生地と布帛生地で切り替えたプルオーバー
e0167947_18412445.jpg


ゆったりとした身幅で前部分は布帛使いですので風をはらんで涼しく
着られるお洋服です
タンクトップではなく、フレンチスリーブくらい

全体的にゆったり目のお洋服ですので、普段ジャストサイズで着るお洋服を
サイズの目安にするとよいかもしれません

e0167947_18434886.jpg

身長 102cm 15.5kg が100を着用
ボリュームのあるお洋服ですので、最近は110を着用する事が多いのですが
断然100の方が着た感じがよかったです

90~120まで作成しています
今後 130、150も作成予定です

e0167947_18455648.jpg

グレーのビッグボーダーのフリル袖のカットソー
こちらは100~130まであります

e0167947_18465415.jpg

色違いですが、着用感の参考に。 102cm 15.5kgで110サイズ着用


ドットのサルエル風のかぼちゃパンツも90&100を用意しました

少しずつですが、夏のお洋服作り進めています

[PR]
# by meg-marche | 2014-05-26 18:49 | 作品情報

pippoです

こんばんは
イベントに向けて作っていたものをいくつか紹介します

まずは、暑い夏に向けてのタンクトップ
もうタンクトップをきている子供さんも見かけますが、シャツをはおったりすれば
気温に応じて長い間楽しめるアイテムかと思います

e0167947_19214053.jpg

恐竜?爬虫類?のfunnyな雰囲気のこちらは100&110

e0167947_1924377.jpg

frontがかくれんぼパンダで
e0167947_19242518.jpg

backはビッグボーダーのこちらは、100~120
e0167947_19245262.jpg

着用感はこんな感じです

e0167947_19252277.jpg

夏らしいポップなパンツと合わせてどうでしょうか

e0167947_192558100.jpg

こちらのパンツは90と120&130があります

女の子のお洋服、おとなのお洋服も作っていますので
また紹介したいと思います

ブログをチェックしてみてくださいね
[PR]
# by meg-marche | 2014-05-24 19:27 | 作品情報

フライヤーのご紹介

こんにちは
遅くなりましたが、やっとフライヤーをご紹介できることになりました
これから、各作家さんを通じて手渡しすることになります

e0167947_10212554.jpg

sosolaさんの娘ちゃんの協力で、とってもおしゃれで可愛いフライヤーが
できました

今回は、15th anniversary!!ということでプレゼント企画をご用意しました
15回目を迎えられること、イベントを楽しんでくださる皆様のおかげです
本当にありがとうございます

1000円以上お買い上げのお客様に限り、くじ引きをしていただき
ささやかではありますが、お菓子やハンドメイド雑貨などのプレゼントをお渡ししたいと思います
ぜひお買い物をお楽しみくださいね!!


皆様がイベントを楽しんでいただけるような、魅力的な作品づくりに励みたいと思います
また作ったものもこまめに紹介していきたいと思っています
[PR]
# by meg-marche | 2014-05-20 10:25 | おしらせ

sosolaです(^^♪

こんにちわ。
今日も爽やかな気候ですね。。

我が家もすっかり夏の洋服に切り替わり(山に住んでいるので朝晩寒かったのです・笑)
ピチピチのシャツを着ている息子の成長にオドロキ!!
ちょうどサイズの夏服を作ってあげなきゃなぁ・・と思いつつ
手が動かないsosolaです(^_^;)



ただいま、PIPPOちゃんがフライヤーを作ってくれているので
もう少ししたらご紹介できると思います。

5周年記念のお楽しみ企画も明らかに!!どうぞお楽しみに~~^m^

少しづつですが、編み物から始めているので
新作をご紹介します。



おなじみのエコアンダリアでワンハンドルbagと
こどもサイズ(約48~50センチ)の帽子
e0167947_13102816.jpg



モデルは2歳半で小さめ。頭まわり47センチ。帽子はまだ少し余裕があります。
洋服は95~100cmを着用
(こちらの洋服はハンドメイドではございません)
e0167947_138914.jpg




今回初登場のモデル(笑)はわたしの娘です。
ようやく写真をちゃんと撮らせてくれるようになり、満を持して登場させていただきました(笑)

こうやって作ったものを身に着けて写真に残せると、わたしも嬉しいし楽しいです!
これでミシンタイムがもっと取れれば・・・いいのですが・・・(~_~;)

少しづつですが、手を動かして夏のmeg-marcheにはたくさんの作品たちを連れて行けるよう
がんばりますね!(笑)




[PR]
# by meg-marche | 2014-05-18 13:29 | 作品情報

こんばんわ♪
またまた放置してしまった、一応管理人(!)のsosolaでございます(*_*)


前回の記事から早くも数か月・・・
放置している間に波方のリラクゼーションカフェさんに参加させていただいたことも
ご紹介せず・・申し訳ございません(笑)
リラクゼーションカフェさん、またもや雨を降らしてしまいました(T_T)
(二月のイベントは大雪・・・)ごめんなさいさいさいさい・・・


もはやmeg-marcheの大雨女と言われるわたくしですが
次回のOPENはなんと来月!!!6月12日(木曜日)です!!!

梅雨まっただ中の開催ですので・・・おそらく・・・・たぶん・・・・・・・9割以上の確率で
雨となりそうな予感です(笑)

出来るだけ良いお天気に恵まれるように、と次回は晴れ女の助っ人も登場してもらいます。


ただいま、参加決定しているのはmeg-marcheメンバーの
a*caco
miyuna
PIPPO
sosola 
の4名と、以前も出展してくださった
がま口作家 mu-kuさん
シフォンケーキ GOCCOさんも参加してくださいます!
他にもクラフト雑貨や多肉植物作家さんも決定していますので
盛りだくさんでお楽しみいただけると思います♪♪♪


それと、今年はmeg-marche5周年の節目の年なので
何か楽しい企画が出来ればなぁ・・と考えています。
心ばかりのプレゼントを用意してみようか、と話していますので
ぜひお楽しみになさってくださいね!

フライヤーが完成しましたら、今治や松山、西条方面のショップに置かせていただきます。
こちらでもご紹介しますので、もうしばらくお待ちくださいませ。。

[PR]
# by meg-marche | 2014-05-10 21:55 | おしらせ